忍者ブログ

ワインとおいしい食べ物について書き綴ります。神の雫で登場したワインを色々と試しています。フランスワインだけじゃない。イタリアワインもファンタスティコ!!今一押しのイタリアワインはカサーレヴェッキオ!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f505c605.jpgシャトー・ラ・モット・デュ・バリー・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2005

このワインは「キュベ・ルバリー」の隣にある樹齢35年以上のメルローの古木から作られたブドウで作られたフランスワインだそうです。このシャトーはドルドーニュ河の[サン・テミリオン]対岸のアントゥル・デュ・メールにあります。ボルドーの最高級ワインにひけをとらないフランスワインでした。。。

最近、フランスワインばかり飲んでいるので、そろそろイタリアワインも飲みたい。。
あと神の雫で紹介されているワインも飲んでいないものがたくさんあるので、色々と飲みたくてどんどんワインボトルを空けています。今度、購入するワインはイタリアワインを中心に考えています。もちろんカサーレヴェッキオも忘れずに!!

この前、ワインセミナーにいったのを思い出したので、少し記述します。「ワインの涙」ってしってます?ワインの粘性を表現する言葉。。この粘性が強いほど、濃縮されていて良いワインであることが多いんです。で。。カサーレヴェッキオはこの粘性がとても強く、濃縮されているってすごく感じます。
ヴィノファンタスティコ!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]