忍者ブログ

ワインとおいしい食べ物について書き綴ります。神の雫で登場したワインを色々と試しています。フランスワインだけじゃない。イタリアワインもファンタスティコ!!今一押しのイタリアワインはカサーレヴェッキオ!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

442d2dc3.jpgシャトー・レゾリュー・コルビエール・エルヴェ・オン・フュ・ド・シェーヌ 2004

お値段 1,880円

樹齢35年のブドウを使用し、全量オーク樽で熟成する。

なんと850年もの歴史あるシャトーが造る、数量限定希少ワイン!!。

ヴィノファンタスティコ!!

で、焼きそばに合うフランスワイン。(ドラマ版の神の雫でやってたらしい。。)試してみよう。


南フランス・ラングドック地方でも注目の産地コルビエール地区・モンセレ村のブトナックで造られているんですが、もともとは西暦1153年に修道院であった現在の建物で修道士によってワイン造りが始まったのが、このシャトーの始まりですが、1855年からはシュールベジー家の所有となり、まさに約850年間もワイン造りを継承するフランス屈指の伝統のシャトーです。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]